無料ブログはココログ

趣味

2013年5月 6日 (月)

android開発環境で

Windows7 64bit版にeclipseなどandroid開発環境をセットアップしたがいろいろよくわからない現象に見舞われてAVDがうまく動かなかったが、ようやく一通り開発環境がととのった。

一番はまったのが

Failed to allocate memory: 8
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.

です。

android4.1.2のAVDは、AVDマネージャーのプロファイル?にあるNexus7を使用しているがデフォルトのメモリー設定では上記エラーで起動しない。

メモリー設定をあげたり下げたりいろいろ悩んだ挙句256でようやく動作するようになった。

androidの開発環境構築はいろいろはまりどころがある。
google様にもっと簡単に環境構築ができるようにお願いしたいところであります。

2012年5月20日 (日)

庭のバラが咲き始めました

本日は趣向を変えまして妻の趣味のお花が咲いたので何枚かアップしたいと思います。
妻はというと先日生まれた子供の世話でバタンキューで庭の手入れはお休み。
私が水やりくらいはやってます。

主にバラです。

R0013033

自分にはお花の良さはわかりませんが、庭が文字通り華やかになった感じ。

R0013042R0013045

いろいろな種類があるようですがよくわかりませんw

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31