無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2013年1月18日 (金)

MetaTrader関連本の紹介

しばらくぶりのMetaTrader関連の話題を。
先日、本屋さんでMetaTrader関連のあたらしい書籍をチラ見してきたので購入を検討されている人の為にレビューというかしたいと思います。

こんかい見てきたのは

FXメタトレーダーベストテクニック (超トリセツ)

です。
パッと見MetaTrader初心者向けの本です。
これからMetaTraderを始めてみようか、という人向けですかね。
主要機能の解説本的な感じですから、FXで利益を出そう的な本ではないです。

この手の本はちょいちょい新しいものが出ますが内容的にはどれも同じ感じなのでこれと言って新しい発見はないかと思います。

個人的には下記サイトがMetaTraderを使う上で最高のマニュアルだと思います。

http://www.metasys-seeker.net/MQL4_Reference_ver1/MQL4_Reference_Contents.html

基本、ロジックを考えることがミソな訳ですから新しいマニュアルを買っても利益を出すことはできません。
テクニカル分析でも勉強したほうが有益かなと思います。
(テクニカル分析をしているのは日本人だけとか言われてますが・・・しかも個人投資家だけ??)

よってMetaTraderを初めて使う人だけ買ってもいいかなって思いました。

2009年4月14日 (火)

時間の有効活用

仕事の待ち時間など、ちょっと時間があるときに小説などを読む人がいると思いますが、私の場合は良く法律関係の本を読みます。
法律関係といってもあまり難しいものではなく、マンガみたいなものから、図解民法見たいなものが多く、内容も結構面白かったりします。
この国で生きていく以上、日本の法律は大事なので時間もつぶすこともできるし一石二鳥。
ぜひ、お勧めします。
最近購入した本は、以下の2冊。
ひとつはマンガ、もう一冊の方は、マンガではないのですが結構面白く、ついつい時間を忘れて読んでしまいます。
マンガ 法律の抜け穴 日常トラブル篇
法律の抜け穴全集

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31