無料ブログはココログ

旅行・地域

2010年5月27日 (木)

道のり長し

九州出張での仕事はあっという間に終わり、飛行場で帰りの飛行機の時間になるなで時間をつぶす。1便前の奴に変更するには追加で料金が発生するらしく泣く泣く待つことにしました。羽田着は21時くらい、そっから車なので家に着くのは早くて23時くらいでしょうか。暇な時間を利用して読書でもすることにします。

2010年1月 2日 (土)

お参り

定例の宝登山へお参り

 

CIMG3486

2009年11月11日 (水)

雨

携帯から写真を投稿してみる。川崎の某所です。

2009年11月 3日 (火)

雁坂トンネル~ハイジの村

休日を利用して、山梨方面へドライブにいってきた。
行き先は「ハーブ庭園 旅日記」、「コマツガーデン」、そして「ハイジの村」です。
まぁ花見といった感じでしょうか。
高速道のの渋滞を避け、行きは秩父から山梨へ抜ける雁坂トンネルを通り、途中道の駅などによりましてハーブ庭園のある甲州市勝沼町へ。

CIMG1177

CIMG1183

道の駅

CIMG1191

ハーブ庭園 旅日記

CIMG1234

コマツガーデン

CIMG1254  CIMG1259

ハイジの村

バラ目当てだったのですが、時期的にあまり咲いていませんでしたが、妻は何点かコマツガーデンさんで購入していたようです。

帰りは渋滞覚悟で中央道を東京方面へ、多少渋滞がありましたが圏央道に入ってからはスイスイ。
天気もよくリフレッシュできた一日でした。

2009年9月17日 (木)

関越道下りではまる

今日は朝っぱらから都内へ出張。
仕事も無事完了し首都高でゆうこりんの笑顔に癒されつつ走っていたのですが、外環でまず渋滞にはまりなんとか次に関越道で激しい渋滞にはまっております。しかも通行止め。
ネクスコ何とかしてくれ、こっちは膀胱パンパンなんだよ。

2009年9月13日 (日)

道の駅めぐり

先週は県西部へいきましたので今週は休日を利用して秩父方面へ出かけてきました。

主な目的は道の駅めぐりです。
途中、バイクの森おがの、小鹿野Jマートなど立ち寄り、両神温泉薬師の湯へ。

その後近所にありましたダリア園によりあらかわちちぶへ立ち寄り国道140号を通り帰宅。

CIMG2358
バイクの森

CIMG2350

バイクの森の隣にあった公園にて。

 

CIMG2387

CIMG2406 ダリア園

 

CIMG2364 CIMG2366

2006年8月28日 (月)

お出かけ(佐久方面)

昨日、休日を利用して長野県佐久市と、その帰りに軽井沢に行ってきた。
なぜ佐久かというと、佐久のジャスコにディズニーショップがある為だ。このあたりでは他に大宮(さいたま市)のアルシェにもあるが、あちらは何処も彼処も混雑しているのであまり行たくない。
私としては特にお店に興味があるわけではないのですが、家族サービスである。
関越-上信越道を使い、佐久インターまで行きは順調に混雑も無く到着。
佐久では何件かお店をまわり、そのまま軽井沢へ。
軽井沢のプリンスショッピングプラザ?というのでしょうか?
めちゃくちゃ混んでいましたが、お目当てのLLBeamとNIKEへ。
何点か欲しいものがあったのですが、結局なにも買わず。。。
野沢菜(たまり)と横川の釜飯だけ買って帰り渋滞に嵌り帰ってきました。

http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/index.html

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31