無料ブログはココログ

ウェブログ・ココログ関連

2010年9月19日 (日)

ブログの引越し

やはり簡単には記事の移行はできないようだ。
WindowsLiveWriterでココログの記事を読み込みLiveSpaceにポストすることはできるようだが、記事の投稿日が今日になってしまう。
いかがなものかな。
引越しツールのようなものを用意してくれれば良いのに。
かゆいところへ手が届かない的な感じだ。

そもそも私がWindowsLiveSpaceを利用しようと思ったのには訳がある。
1.使用しているスマートフォンもWindowsMobileなので、WindowsLive関連のサービスは色々と使い勝手が良い。
2.LiveWriterが優れもの(ココログ時代も使ってました。)

まぁまだ他にもありますが大きな理由はこんな感じ。
@Niftyはメールアカウントを残すために最低金額のコースなんでいつやめるかわからないし、いい方法はないのかな。

ちなみにWindowsLiveSpaceは過去の記事を投稿することはできるのだろうか。

ブログの引越し

最近はtwitterばかりでブログに記載することもめっきり減ってしまってきたが、折角なのでメモ代わりにも使いたいと思う。
その前にココログからデータを移行したいのだけど、簡単にできないのかな?
なんて思います。
一つ一つコピーなんてやってられない。
ちょっと調べてみるかな。

2010年1月 1日 (金)

携帯電話での投稿

という訳で携帯電話での記事投稿が多くなっているのですが、なんともカテゴリーの設定が出来ないので後から編集するのが面倒。
ちなみに今はWindowsLiveWriterから投稿してます。

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31