無料ブログはココログ

« Nikon1 にAF-S VR Nikkor 70-200 f2.8 試し撮り | トップページ | Nikon1 V3 ついにあらわる »

2014年3月10日 (月)

AF-S VR Nikkor 70-200 f2.8な訳

毎度言いますが甥のサッカー撮影用にNikon1+FT1+αの超望遠を模索しています。
ついにAF-S VR Nikkor 70-200 f2.8という私にとっては高価な武器を手に入れまして、ますますサッカー撮影に気合がはいるところですが、なぜAF-S VR Nikkor 70-200 f2.8を購入したか、ちょっと書きたいと思います。

  1. シャッタースピードを早くしたいので出来るだけ明るいレンズが欲しい
    今まで使用していた55-200mmだと結構被写体ブレが生じているので明るいレンズという事でこれに。私が購入できる限界がAF-S VR Nikkor 70-200 f2.8でした。
    これ以上高価なレンズがとても買えません。
  2. AF-Sテレコンを持っている
    所有しているx2のテレコンがAF-S VR Nikkor 70-200 f2.8の対応してました。
    他の対応製品は非常に高価で・・・
    x2テレコンで換算1080mmになります。
  3. 価格
    再三言いますが購入できる限界がこれでした。

将来的に購入しようと検討しているNikonのフルサイズ機でも使えるというのも一つの理由になりますが、現時点では主な理由は上記3点です。

これでNikon1に関してもう購入するものは無いと感じていますがメーカーのNikonにはFT1経由でもNikon1のフル機能を開放して頂きたいと切に思います。同時にV1もJ3やV2同様に撮影後の確認画像ON/OFFを盛り込んで欲しい。

それと、ついでにもう一つ要望を言わせて頂ければ、もしV3がでるならバッテリーはV1と同じものにして欲しいと思います。

« Nikon1 にAF-S VR Nikkor 70-200 f2.8 試し撮り | トップページ | Nikon1 V3 ついにあらわる »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211157/62929692

この記事へのトラックバック一覧です: AF-S VR Nikkor 70-200 f2.8な訳:

« Nikon1 にAF-S VR Nikkor 70-200 f2.8 試し撮り | トップページ | Nikon1 V3 ついにあらわる »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31