無料ブログはココログ

« 古くなったけど捨てるにはもったいないPCをLinuxにて再利用(Webcam編) | トップページ | Nikon1 J3 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 »

2014年3月27日 (木)

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8を購入

サブカメラのNikon1用に表題の18.5mm f1.8の単焦点レンズを購入した。
ネットのレビューなどではなかなか評判の良いレンズで安く購入できればいつかは欲しいと思っていたレンズである。
一応Nikon1 J3用になると思うがV1でも使用できる。
まだ購入予定は無いが、これから発売されるV3でも使用できるのでコストパフォーマンスは高い。
私の所有しているJ3はRedのボディーカラーのものであるが、シルバーを購入した。

DSC_0339DSC_0340
外装はこんな感じ。

DSC_0341
レンズ本体、プラスチックっぽい材質で非常にかるい。
標準の10-30mmと比べてもすごく軽いです。

なぜシルバーを購入したかと言いますと、金属っぽくてかっこいいかな?と思ったからという理由で、特別なことはありません。
で実際に取り付けると

SDIM0023

のようになります。
なかなか良いのではないでしょうか。
大きさは標準の10-30mmと同じくらいですがすごく軽いです。

まだ試しにちょっとしか使ってませんが、標準の10-30mmと比較するとシャープな絵になりました。
35mm換算で約50mm、ちょっとしたボケ効果も得られるのでJ3でのメインレンズになりそうです。

では室内ですが、試し撮り。
標準10-30mm、同じような画角で。

DSC_0342DSC_0342_1

18.5mm f1.8

DSC_0344DSC_0344_1

いかがでしょうか。

« 古くなったけど捨てるにはもったいないPCをLinuxにて再利用(Webcam編) | トップページ | Nikon1 J3 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211157/62929749

この記事へのトラックバック一覧です: 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8を購入:

« 古くなったけど捨てるにはもったいないPCをLinuxにて再利用(Webcam編) | トップページ | Nikon1 J3 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31