無料ブログはココログ

« HDD→SSDへの換装(IBM X41) | トップページ | 中華pad修理する »

2012年5月 5日 (土)

iPhone用のスライドキーボードを買ってみた

以前、WindowsMobile携帯を使用していたときに、折りたたみ式のbluetoothキーボードを使っていましたがiPhoneでもバシバシKey入力が出来ようにケース代わりのスライド式のキーボードを買ってみました。
iPhoneで使用できるものは何種類かあり迷いましたがamazonで定価19800円→1800円というかなりお得感のあるものをチョイス。

20120505170252_p5620120505170253_p57

こんな感じのiPhoneの箱のような梱包。

早速あけて見た感じは1800円の割には質感も良く結構カッコいい。
付属品は日本語の設定マニュアルとミニUSBケーブル(充電用)。

軽く充電しマニュアルを見ながらbuletoothのペアリング。
難なく設定完了。

R0012739 R0012741

キーボードにiPhoneを嵌めた写真。

使ってみた換装ですが、PC慣れしている私にとってはかなり良い感じです。
長文もスパスパ入力できます。
ちょっと厚さが増しますがかえって持ちやすくホールド間が増しました。
これでストラップをつける部分があったらベストかなと思います。

19800円は出したくありませんがソフトウェアキーボードが苦手なら1800円!買いです。

« HDD→SSDへの換装(IBM X41) | トップページ | 中華pad修理する »

ガジェット」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211157/54639259

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone用のスライドキーボードを買ってみた:

« HDD→SSDへの換装(IBM X41) | トップページ | 中華pad修理する »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31