無料ブログはココログ

« Joomla | トップページ | Windows版のPostgresql »

2012年3月 9日 (金)

中華パッドを買うなら、ちょっとまて!

安物の中華パッドを買おうと思っている人がいたらちょっとまったです!

それは安物買いの銭失いになる可能性大ですよ。
SONYやLENOVO、ASUSなどの製品ならともかく安物の中華パッドは色々駄目駄目な点がたくさんあります。
たとえばandroidマーケットが使えなかったり、動作がもっさりしていたり・・・
品質も悪く、初期不良もあるでしょう。
カメラの写りがアホみたいに悪かったりとちょっと家で使うくらいだから、安物の中華パッドで良いかなんて思ったら絶対1週間で使わなくなると思います。

7インチ以上のandroidタブレットの場合は上記、SONYやLENOVO、ASUSなどの製品がお薦めですが自分がお薦めしたいのは、もう中古でしか手に入らないですがDELL Streak 001dlです。
こいつは画面は5インチなので、メジャーは競合は原道N50あたりでしょうか。

【アンドロイド2.3】 Android タブレット 5インチ 静電式タッチパネル 原道N50 アンドロイド タブレット PC

中古でしか手に入らないのは残念ですがSIMなしの状態でもDELL Streak 001dlは多彩でいろいろ活用できます。

CIMG4093

持ち歩くには手ごろなサイズ、一応SoftBankのスマートフォンだしDELL製品なので信頼性もある。
電車のなかで使っても恥ずかしくない。
最近ではあまり手に入らなくなってきましたが保護ケースなども手に入る。

動作速度も問題なくスイスイ動く。
WiFiがあればSIMなしでもネットやSkypeできます。

それとナビソフトが入っているので安価なカーナビとしても代用できます。
(ちゃんと進行方向に向いてくれます)

Softbankを利用している人なら最悪、SIMぶっ指せば通話や3Gも使えます。

小さな画面のandoridタブレットを検討している方、ぜひDELL Streak 001DLを如何でしょうか?

« Joomla | トップページ | Windows版のPostgresql »

ガジェット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

遊んでみようかなと思っていましたが・・。
ありがとうございました。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211157/54176201

この記事へのトラックバック一覧です: 中華パッドを買うなら、ちょっとまて!:

« Joomla | トップページ | Windows版のPostgresql »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31